台風スウェルでファンウェーブ☆

台風直撃の予報の中、東京から来てくれた『とくちゃん』&『こうだい君』

台風が直撃するので、もちろん波はあります!!!

ありすぎなくらい!?笑

雨も風も強く、近くのビーチは全てクローズ!

なかなか困った感じでしたが・・・雨も弱く風もかわしてるポイントありました♪



とくちゃんの得意グーフィーはグラブレール気味のテイクオフ!!!

これでチューブINからのMAKEできるのも時間の問題でしょう♪



こうだい君も良い波つかんでました♪


なかなリーフブレイクでサーフィンする機会が少ない2人にとって、

かなり良い経験になったと思います!

リーフブレイク特有の、ココからテイクオフです!っ的なテイクオフポイントだったり、

そこからのライン取りだったり・・・



↑美容師のとくちゃんはこのお髭が印象的!

さすが美容師!なんと髭用のワックスまでつけちゃう程・・・笑

最初はギャグかと思ったけど本人はかなり本気でした!


その髭の曲がり具合・・・

おにぎりみたいな△ピークから、レギュラーとグーフィーのボトムターン・・・

その角度、そのラインです!!!!笑

そんな事を考えている美容師・・・なかなかいないよ~♪笑



続く・・・♪