初めてのベーグル作り♪

初めてのベーグル作りに挑戦してみました♪

海行ってばっかりで、なかなか家でゆっくり過ごす事がない僕ですが・・・

夕方、妻と家でゆっくりしながら、思いつきでベーグル作ってみました。


初めてなので『こんな固いのどうやってこねるん!?』っと、

コネ方がわかりませんでしたが、動画を見ながら、

あれよこれよ。(15分ぐらい)っと言ってるうちに良い感じにコネ上がり、

20分ぐらい↓の形で寝かせました。




形を作りましたが↓いびつな形になってしまいました。


これを茹でてオーブンで焼いて・・・

出来上がりが楽しみですね~♪




そしてベーグルを、コネコネしてる間に

『コレってピッザにもなるんじゃない!?』っという話になり、

ピッザ生地もコネコネしちゃいました♪


そのピッザのお供は、最近育て始めた『バジル』


水だけあげていれば(日光も必要ですが・・・)

宮崎の気候でグングン育ってくれて最高な植物です!!!



自家製トマトソース(トマト切って塩とオリーブオイルで混ぜただけですが・・・笑)

と、チーズとバジルを乗せて・・・

焼き上がり↓↓↓♪


初ピッザ作りもしちゃいました~


もっと生地を薄~くした方が焼きの時間が短縮され、

バジルが焦げなかったかも!?という課題が残りますが・・・


マジのマジで美味っかった!!!



そして本題の『ベーグル』もめっちゃ良い感じに出来上がりました♪


今日の朝は、このベーグルでスタート!!!

最高の朝食で最高な朝でした♪